安倍元首相襲撃

安倍元首相が襲撃され、亡くなった。

ほとんどの人が思ったことだろう「今の日本で、こんな事が起きるとは」って。

もしかしたらSPも思ったのかもしれない。

ナイフや素手での攻撃を警戒していたとしても、同じ考え方では銃なんかの遠距離攻撃には対処できないってことだろう。

 

色々と思うことがある人もいるかも知れませんが、少なくともこんな風に亡くなって良い人では無かった。

残念です。

 

 

スリランカでは本日の大規模ストライキが昨日から予告され、政府は夜の9時から外出禁止令を発令。

対して、アメリカ大使館や弁護士のユニオンは「基本的人権の侵害」としてストライキを行う権利の行使を声高に叫ぶ。

結果、今日の朝には解除。

ストライキするなら外出禁止令出すよって、中国じゃないんだから、、、。

 

しかし、お陰でバスがない。

バスのストライキは解除されたと報道されてたのに、一時間待っても一台も来ない。

PCR、、、。

明日かな?