フットサル

こちらに来て8週間、やっとフットサルに参加できた。

スリランカではコロナ以降、一度しかサッカーをやる機会が無かった。

実質的にはほぼ三年振りのサッカー。

もの凄く大きなスポーツコンプレックス。

恐らくは2キロほどの乗馬のダートコース内に人工芝フットサルコート7面、天然芝のハーフコート4面、バスケコートも4面。

馬場の外にはスタンド付きフルコートサッカー場、ゴルフコース、スイミングプールや室内競技場、またも屋外バスケコート、などなど。

いやぁビックリです。

フットサル自体はチームを3つに分けて8分のゲームを繰り返し、総当たりが終わったらチーム替えという感じで廻す。

最初のゲームで足がもつれるぐらいには運動不足でしたが、なんとか4ゲームは出て、一点決めたし怪我する前にリタイア。

平日の夜8時からという時間帯は、暑くなくて良いのですが、やっぱり遅いよね。

終了時間の夜10時って、普段ならベッドの中ですから。

そこから帰ってきてホテル内のレストランに行ったら、すでにラストオーダーも終了してて、仕方なくルームサービスを頼んだら「今からだと40分ぐらい掛かります」と言われ、風呂で筋肉をほぐしてご飯を食べ終わったら12時過ぎ。

せめて木曜日なら翌日は休みなので良いんですが、家族連れだったりすると週末前の平日最後の夜は厳しいのでしょう。

どっちにしろ、もっと動けるようにしないとパフォーマンスは置いといても怪我をしそうなので、体力向上は必須ですね。

 

ちなみに、どうもワタシが最年長っぽいです。