ビールという名の睡眠導入剤

ストレスもあるけれど加齢による影響が大きいのだと思う。

 

 

眠りも浅いし、眠りにつくのが遅く起きるのも早い。

昨日は手持ちのビールが無かったので酒の無い日。

結局眠りにつくのは12時を過ぎ、起きるのは5時ぐらい。

 

出来れば八時間ぐらいは寝たいんですけどね。

(美容と)健康のために。

 

 

お酒を飲みすぎると、ただでさえ浅い眠りがさらに浅くなるのは実感としてある。

なので、ビールを一本か二本呑んで寝るぐらいが丁度いい。

 

今日は仕事帰りにビールを買って帰ってきたので、早めに寝られるかな。

酒屋さんではお酒のデリバリーもやってくれるので、ホテルを移ったら試してみるのも良いかもしれない。

重いビールをぶら下げて歩く必要もないし、寝つきの悪さに悩まされることも減るだろう。