クスクス良いね

朝起きてふとスエズ運河でも見に行こうかと思ったのですが、調べたらスエズ行きのバスが今日は動いてなくて、じゃぁアレクサンドリアにでもと思ったが、起きたのが遅かったし日帰りには時間不足。

一泊するのもホテル探しとか面倒だったので諦めた。

で、昨日買ったクスクスを思い出して、今日の作業はクスクス料理ってことにした。

1キロの袋で54.75ポンドなので今日のレートで334円。

ちなみにもう一つ買ったものは、この前も買ったニシンの卵(スモークオイル漬け)です。

 

紙コップ一杯で少なめ二食分。

1キロだと七カップぐらいなので、一食で24円と激安。

しかも器に入れてオリーブオイルを回しかけて塩も少々。

あとはお湯を同量ほど入れて蓋して5分。

完成。

米を炊くことを考えると作業が少なくて素晴らしい。

主食、これで良いわ。