花火大会

今日は地元の花火大会。

コロナで開催が出来ていなかったそうで、四年ぶりとか。

普段でも三十万人以上が集まるらしいので、今年はさらに多いかも。

100万人以上も人出があるような大きな花火大会では無いけれど、人混み嫌いなのでワタシは専ら家のテレビで見る派。

実際、昔に一度当時お付き合いしてた女性と行きました(男友達と行った事もあった気がする)が、ただただ疲れた。

 

今回は妻と行ってみようと思う。

テレビで見るのも気楽で良いのですけど、近くで感じるあの振動や音というのは一度ぐらい体験しても良いと思う。

 

早めに出て晩ごはんを食べてついでに見るぐらいのつもり。

場所取りするなら3時ぐらいには会場に居ないとなりませんが、7時に始まったら会場に向かい、しばらく見たら帰るというイメージ。

最後まで見たら大混雑で帰るのシンドイですし。