再入院

お袋さん、再入院です。

診察に行った母親から電話。

手首のコブに関して処置をするのでこのまま入院だと。

 

一度家に帰って準備するのも避けて欲しいとの事で、ワタシの方で準備して病院に向かう。

我が家は車が一台しか無く、母親が乗って行ってるのでバスで向かいます。

日本で路線バスに乗るなんて大学生以来か。

バス業界も苦しいのでしょう。

病院に向かうバス、2時間に一本しかない。

ラッキーなことに10分ほどの待ち時間で乗れたので難なく病院には行けましたが。

 

で、とりあえずの荷物は持って来たのですがやはり不足があったので車で取りに戻る。

我関せずな兄貴には呆れます。

携帯もないし家電に出ない兄貴。

ワタシが居なかったらどうしてたのか?

無理やり帰宅させてもらって自分で準備して病院に戻ったのでしょうか。

不憫です。