日曜休日のスーパー

昨日、日曜日が休日のスーパーに行った。

日曜日が休日って事で、土曜日の夕方になると安売りが始まる。

鮮魚なんかは安売りが始まる午後四時に客が待ち構えていて、四時十分に行った我々夫婦の見た時には空っぽだった。

肉や野菜も安くなるのですが、いつも行くスーパーと比べて元々の値段が高いので、あまり安く思えない。

 

一応、いくつかのスーパーを回って、よく買う物の底値は調べてある。

結果、買い物は2つのお店で事足りると判明。

しかし、両店舗ともに少しだけ品揃えが悪い。

なのでたまに別の店にも行く事になるのですが、そこでまた底値のチェック。

特定の時間や曜日でスポット的に安く買える物があったりするんですけど、やはり日常的には2つのお店で充分。

それぞれの店で買うものは固定化されてます。

基本的に買うものが決まっているというのは、買い物時に悩まなくて済むし楽です。