急に寒く

ちょっと前まで扇風機やエアコンを使っていたのに、もうストーブを出した。

扇風機の掃除をして押入れに仕舞い込むついでにストーブを出したのですが、もう使ってしまった。

 

なんか負けた気分。

 

 

と言いつつ、ワタシが子供の頃に買ったであろう羽毛布団も妻と二人で寝るには使い勝手が悪いので新しく冬用の布団を購入するつもりで居たりするので、本当に寒さが身にしみて来ているのだと思う。

 

羽毛布団の使い勝手が悪いというのは、何も布団自体が悪いというワケでは無い。

ダブルサイズのものなのですが、妻が寝返りを打つ度に少しずつワタシの分が持っていかれてしまうので、シングルを2つ買おうかなと思っているのです。

今回は羽毛布団ではなく機能性寝具というのを買おうかな。

いわゆるニトリとかで買えるような奴で、新機能素材によって羽毛布団並みに温かいのに、自宅で洗えるとか、そうゆうの。

 

羽毛布団、洗うの大変ですからね。