カレーに罪は無い

二年間の赴任を前に免許の更新。
午前中にやる予定だったのに、のんびりしすぎて午後からの受付に・・・。
お昼をどうしようかと思って試験場の目の前にある「コメダ珈琲」に。

しかし、同じことを考える人はたくさん居るわけで、満席状態。
別の店にするかと、トボトボ歩いているとインド・ネパール料理のお店を発見!
値段も手ごろで、雰囲気も良さげ。店内もまだ空席が有りそうだし、ここに決めた。
Bランチ(カレー1種類、ナンorライス、サラダ、ドリンク)¥800也。
チキンキーマとナン、ラッシーの組み合わせで注文。
辛いもの好きの俺は「辛さはどうしますか?」の問いかけに、
「10(激辛)で!」と応えた。
結果大正解!俺には10でチョイ辛ぐらいだったけど、味は申し分ない!
ナンも美味い。
オープンしたばかりらしく、いろいろもたついてはいたけれど、
「こんなお店が近くにあればなぁ」と思ってしまった。

そしてそこで「ハッ!」と気付いた。
来月から三食カレーじゃん! ワ〜イワ〜イ・・・。
今カレー食べる必要無かったな・・・。

試験場では二本松の隊員とバッタリ!
講習内容が違ったので(俺は違反者講習)話できないかな?と思ったけど、
帰りのバスが一緒で、車内でほんの少しだけおしゃべり。
不安と期待が入り混じってる感じで、10年前の自分を思い出した。
なんか、ほんわかした気分になった。ありがとう。
元気に頑張ってきてね〜!