また選挙

今度は、どうゆう区分なのか・・・。


市議会ではないし、郡レベルか?


左右の二人は、元々サムルディの関係者なので、
毎日「投票のお願い」に来てウザイ。
俺、投票権無いのに・・・。


ちなみに、右端の立候補者の冊子を覗いてみると、
・ポッタピティヤ地区に水道管を敷設した
・ピリマタラーワの幼稚園を整備した
・仏教行事のマネージメントをした


などなど、十数項目にわたって過去の実績が羅列してあった。
どうやら1997年に当選したことがあるらしい。


そんな昔の実績を並べられてもねぇ。
それにお前の実績って言うより、当時の議会で決めたことでしょ。


しかも、これからどうしたいとかっていうマニフェスト的なことは
まったく書かれてなかった。


「これで良いの? 選挙運動なのに方針とか必要ないの?」
って職場の人間に聞いてみたら、
「予算も決まってないし、何かするって書いて出来なかったら嘘になる」
だって。


予算て、議会が何に使うか決めるんじゃないの?
それについての方針が書かれてないと選べないよね。


・・・何かが間違っている気がするんだけど。