Theva Residency

なんて読むの?手羽


ま、それは置いといて、キャンディにあるホテルです。
同期のブログでも紹介されていたので、存在は知っていたのだけれど、
今回はじめて行ってきました。


キャンディメンバーの誕生日の食事会です。
丘の上の方に作られたホテルなので、眺めはかなりのもの。
行ったのが昼なので正確なところは不明ですが、予想では夜景も綺麗なのかな。
食事も、素敵な内装のダイニングで食べれて、いい雰囲気。
タコスが食べれるとの噂で、メキシコに行ったことのある私は大喜び。
メキシコ三週間の旅行中、合計で20回近く食べた。
朝食抜きの旅行だったので、二回に一回はタコスだった計算だ。


話しを戻して、
メニューを見るとタコスではなく、タコサラダということが判明。
結果を申しますと、・・・。
どうも二年間でスリランカの味に毒されたようで、
オシャレな料理では物足りなくなっているようだ。
見た目はもの凄く綺麗に作りこまれていて、正直
スリランカでも相当なレベルの食事だと思う。
でも、今のワタクシにはパンチが足りない。
外国人用にアレンジされた料理では満足できないのです。
元々、メキシコでもタコスはもっと激しい味だしね。


カクテルも数多く準備されているし、景色を見ながら
軽く飲んで食事するには、とても良いホテルだと思う。


ただ、食事は全体的に外国人、とくに西洋人を意識したような味です。
量が少なく、味付けはソフト。
スパイスは必要最低限の使用。
フレッシュな野菜をたっぷり使って、ヘルシー感重視。
ライムジュースはモチロン砂糖少なめ。


スリランカの食事に飽きた方。
スパイスで胃をやられた方。
日曜の昼下がりに軽く食事したい方。
たまには優雅に、ないふ&ふぉーくで食事したい方。
そんな方々にオススメです。