原爆展

マハウェリ教員養成学校での原爆展に参加してきました。
嫁さんと一緒です。


昨日は色々なストレスで疲れてしまい、
突然ではあるがクルネーガラに逃亡した。


原爆展のお手伝いだと嘘をつき、家を離れる。
KINJOY邸で鶏鍋をつつき、くだらない話で盛り上がる。
隊員時代と変わらない感じで、楽しかった。

寝床は元あまこ邸=旧モーリー邸=現ゴリ邸。

壁の弓矢が懐かしい。


で、今朝の話。
家に帰って嫁さんを迎えに行って、マハウェリに向かう予定だったのだが、
遅れてしまって、さあ大慌て。
2時スタート予定の原爆展。
着いたのは3時。
まあ、予想通りすこし遅れて始まったようだけれど、
メインの人形劇には間に合わず、すでに貞子は虫の息という場面。


補足説明を嫁さんにしながら、耳に飛び込んできたのは
かつて、主要メンバーとして活躍した同期が吹き込んだナレーション。
深刻な場面なので、不謹慎だとは思いつつも、
笑いを堪えるのに苦労した。


その夜は、みんなでTreeOfLifeに泊まるというので、ちょっとだけ参加。
隊員の楽しみの場にOBの自分だけではなく、
ランカ人の嫁さんも邪魔してしまって申し訳なかったなぁ。
みんな快く迎え入れてくれて感謝してます。



後半の合唱。綺麗な歌声でした。



一人、超美形の女の子を見つけたので写真を撮ったが、
よく見えないな。
残念。