ババロア

タバコの件で、奥さんの不興を買ってしまっているので、
御機嫌取りを兼ねてデザート作り。


昔作ってランカ人に好評だったマシュマロを使ったババロア
奥さんに食べさせてあげる機会が無かったので、このミッションを利用して、
作ることにした。


といっても非常に簡単な手抜きデザートなので、奥さんが出掛けた隙に
こっそりと作ることにした。
作業工程が簡単すぎて、それ見られるとありがた味が減るでしょ?


牛乳にマシュマロとココアパウダーを入れて、
混ぜながら温める。
マシュマロが溶けたら火から外して、器に注いで粗熱を取る。
冷蔵庫に入れる。
オシマイ。


超絶簡単レシピ。


これだけなのに、ココアパウダーが綺麗な層を演出してくれて、
見た目もキレイ。


帰ってきた奥さんに、そっとババロアを差し出す。
美味しい美味しいと言ってペロリと食べた奥さん。
それをニコニコしながら眺めるワタクシ。


これだけ見ると、最高の旦那じゃないですか?ワタクシ?


食べ終えて満足気な奥さんに、「タバコ一本頂戴」とお願いする。
昨日から再び、タバコは奥さんの管理下にあるのです。
「あ〜〜、その為のデザート!? ホントにずる賢いね」
と言いつつ、一本くれました。


晩御飯の後に、もう一度デザートを薦めたのですが、
「う〜ん、明日食べる」
と言って、口にしてくれない。
コラコラ。
ちゃんと食べてくれないと、タバコの催促がしづらいんだよ!!