年明け初出勤

12日午後からの休みは昨日までで終わり。
今日から仕事です。


朝4時のバスでコロンボにあがるのですが、
奥さんが職場に持って行ってとカトゥレット(小さいコロッケ的なやつ)を
作ってくれた。
昨日の夜中からゴソゴソと起きだして、自分の起きた2時半頃までかかって
作ってくれたようだ。
それにしても、その量にびっくり。
50個ぐらいはあって、とてもじゃないけど全部は持っていけないので、
30個ほど受け取って、職場へ。


4時のバスでコロンボに着いたのは6時。
職場が開くのは8時頃。
二時間ほどのんびり過ごして、いざ。


今日は、まだ休みを取っている人も多いので、それほど賑やかな感じは
しなかったのだけれど、
持ってきたカトゥレットはあっという間に無くなった。
みんな口々に美味しいと言ってくれたし、奥さんに感謝だな。