契約サイン

10時過ぎにエンボスシールを取りに行くが、
案の定、
「まだ出来てこないです。
 今日は寒いので、樹脂が固まりづらく、
 あと一時間ぐらいで大丈夫なはずですが・・・」


11時からお客さんとのアポが入っていたので、
とりあえず、そちらに廻って、
もう一度来ることに。


そこで1月の単発通訳の契約書を交わし、
無事に起業後初めての業務受注となりました。
正味二日という短い契約ですが、
非常に有難いことです。
なんといっても、昨日起業手続きが終了して、
その日のうちに確約のメールを頂いて、翌日にはサイン。
会社としてのスタートを無事に切れたということが嬉しい。


契約サインの後は、雑談交じりで仕事の話。
仕事のオファーなどもあったのですが、これはどうなるか。
もし進展があるようなら、また書きます。


そしてもう一度、シールの受け取りに。
名刺、ラバースタンプ2個、そしてエンボスシール。
無事出来上がってました。


ちょうどそのタイミングで、前職の上司から連絡があり、
「今日、オフィスでクリスマスパーティーやるけど
 来ない?」
というお誘いを受けました。


有難いことです。


そのままオフィスにお邪魔し、自分の仕事をさせてもらいつつ、
パーティーの開始待ちです。


それはそうと、話は全く変わって
手持ちのペンドライブがパソコンに認識されなくなった。
エンボスシールのデザイン持ち込みに使ったのだけれど、
そこの兄ちゃんが
「ディスクを安全に取り外す」
をせずに引っこ抜いてたのが原因か?
まぁ中のデータは全部パソコンに保管してあるから
問題ないけど。


というわけで、今日キャンディに帰る予定でしたが、
明日にずれ込み。
プレゼントもなく、手ぶらで帰るのは気が引けますけど、
クリスマスイブの帰郷となりました。
バス混むかな?