選挙、その後

今、7:38分。
一時間以上、道でバス待ちしてましたが一台も来ない。
そこにウィールで登場したバスのコンドストラ。
「今日、バス動かないの?」
    「午後からは動くかもしれないけど、わからない」
「そっか」
    「自分もわからないから、ここまで来てみた」
と言った。
彼は動かないバスを尻目に、ウィールでの小遣い稼ぎに来たのだ。


家に帰って来て、職場に電話。
「昼前に動き出せば行きますが、午後まで動かなければ休みます」


今、ネットで結果速報を見ると、
UPFA 43.7%
UNP 42.6%で前大統領優勢。

ですが獲得地域で見ると
UPFA 8
UNP 11で現職側優勢。

全体が22地区とのことで前大統領は過半数を確保できず、敗北決定の様子。
議席数225のうち113以上なくては首相への道は諦めざるを得ない。


前大統領もそれを察知して、敗北宣言をしました。


また後で続報します。

                  • -

UNP側が優勢に。
バスが来ないことを確認して、今日は休みにしました。



                  • -

どうも、UNPが逆転で勝利したようですね。
詳しいことは明日以降で報告します。