小さな悩みを抱えています

今週の月曜日、夜中にパーティーをしていた若者グループに対して、近隣住民がクレームして、それに対し警察が出動。
エンビリピティヤでの話です。


この時、何が起きたのか詳しいことは不明ですが、パーティーに参加していたと思われる29歳の若者が、ビルから転落して今朝になって死亡した。


警察発表によると、これに関連して8人の容疑者が身柄を拘束されているとのこと。
これに警察関係者が含まれるのかどうかは不明。
ですが、21名の警察官が一時的な配置転換を受けるそうです。
彼らの安全と円滑な調査が目的とされています。


エンビリピティヤでは市民による抗議運動が起きており、暴動とも言えるような事態。


ランカ人は総じて騒音公害というものに無頓着。
騒音を出す側と、被害者側で問題が起こることは容易に想像できたのですが、これで死者が出るのは予想外。
ワタシも一度、お寺に文句言いに行ったことありますけど、後から近隣住民に白い目で見られました。
え?
その時は、「こっちの落ち度ですか?」と思ったけどね。





もう一個ニュース。


キャンディのキングスウッドカレッジで新校舎建設を理由に生徒の両親らから総額360万ルピーを集めたとして、校長が職務停止命令を受けました。
新校舎建設の為に寄付を募っているのは事実なのですが、それを個別に行ない、教育省に報告していなかったのが、その主な理由。
着服するつもりではなかったとしても、服務規程違反です。
他の有名校でも同じようなケースが報告されているらしく、大臣が返還を促しています。


アホですな。








こういったニュースをちょこちょこ書いてますけど、需要あるんですかね。
いや、前提がおかしいな。
一ヶ月に、のべ1000人ほどしか見ていないブログなので、需要という意味ではゼロに等しい。
その少ない読者の中で、こういったニュースを知りたいと思う人が何人いるのやら。
そこです、問題は。
別に読者が増えることを望んではいない。
例えば、昨日の文章でアフィリエイトみたいに江戸川乱歩の作品を紹介しましたが、あれが有ることで収入が発生するわけでは有りません。
あれは著作権や肖像権を回避しつつ、絵や写真を見せるのに便利だから利用している機能であって、皆さんがクリックしようが購入しようが、ワタシには1ルピーも入りません。
ですので、増えなくても良い。
ただ、減ると寂しいので減らしたくない。
といった時に、こうした話題はどういった効用があるのかな、と思っただけ。



自己満足とストレス解消が目的ですから、どうでも良いんですけど。