形だけでも謝罪することが大事

朝から会社にでて、謝罪。
昨日キレた件に関してです。


納得行かないことは色々あるのですが、それは置いて、ね。
私のような若造がとる態度ではなかったとの反省からです。




それはそれとして、今日も出張。
一回しか行ったことのないクリヤピティヤの会社。
前回は助手席に乗っていたし、記憶が曖昧。
それでも感覚を頼りに道を進む。
無事にたどり着きました。
一時間ぐらいの道のりですけど、数えてみたら6回しか曲がらない。
会社を出る時に突き当りを右折。
二キロぐらいで左折。
突き当たって、右折。
20分ぐらい走行して左折。
クリヤピティヤの街に進入する道で突き当たって右折。
相手先に繋がる細い道へ侵入する際に右折。


簡単ですね。
半分は突き当たって右折です。


しかし、帰りは?
相手先からクリヤピティヤに向けて、突き当りを左折。
クリヤピティヤを抜けて左折。
しばらく進んで突き当りを右折。
またまたしばらく走って左折。
突き当りを右折。
会社に入る道で左折。

やっぱりコレも突き当りで曲がるのが半分。


私の記憶力が良いので道を間違わずに済んだと思ったのですが、元々たいして難しい道では無かったようですね。




夕方に買い物。
日曜日に買い物に行ったのですが、お酒しか買わなかったので食材が何もないのだ。
パンと卵、野菜、鶏肉、など。
1500ルピーぐらい使ったのですが、これで来週までは買い物の必要はない。
前に買った米がまだ5キロ丸々残ってるので。


5キロ有れば、一ヶ月ぐらいは持つかな?
米だけ食べるなら足りないけど、パスタとかパンとか食べるんでね。


それにしても改めて思う。
タバコ、高いね。
食材調達費とほぼ同等の金額。
恐ろしや。


喫煙歴は大学入ってからだから20年ぐらい。
最初の頃はキャスターマイルドだったかな。
で、フィリップ・モリスフィリップ・モリスというタバコになって、グァテマラに行ったので現地のタバコに変わった。
RubiosというタバコのRojo(赤)。
これはグァテマラで作っているタバコだと思う(ライセンスなのかな?)。
で、帰国してからはずっとKENT?
何度かの禁煙を経由して、スリランカに来てゴールドリーフ。


200万円ぐらいは使ったかもね。


最近になって、やっとタバコを辞めた効果が出てきた。
肩こりが酷かったのですが、血流が良くなったからなのか、これは解消。
肌も綺麗になってきた。
眠くてたまらない時期は過ぎて、最近は睡眠のリズムが良い。
小銭が出て行かないので何時迄も財布にお金がある。
ボッキンキンは試してないので報告できません、悪しからず。