似て非なるもの

今の住まいは仮住まい。


なので、調理道具も調味料も品揃えが悪い。


畢竟、外食が増えるわけですが、ずっと外食ばかりというわけにもいかない(金銭的にも、時間的にも)。
で、ちょこちょこ料理することになるんですが、(最初に戻って)調理器具も調味料もない。


そんななか、ショートパスタでナポリタン的なものを作る。


具は、玉ねぎ、冷凍庫に残されたチキンハム(これが味も素っ気もないダメ商品だった)、チーズ入りのミニウィンナー(これは美味しい)、ツルムラサキ(何にでも使える優秀な葉物)のはっぱ。
味付けは、瓶入りのトマトソース、そこに牛乳、バター、醤油で適当に。
あと、塩コショウ。


それっぽいものが出来ました。
最後に、私がキャンディの実家で使っているミックスハーブ(市販の乾燥ハーブを混ぜただけ)を振りかけて完成。


今、住まいに有る調味料をすべて使った、ある意味では贅沢なショートパスタのナポリタンでした。