体重増加

また体重が増えてきている。
プロテイン摂取と筋トレの成果で、筋肉が付いていると思いたいところですが、体脂肪計とかないのでね。
確認のやりようがない。
100%主観の下では、胸とお腹にうっすらと筋肉らしきものは付いてきている。


ですが他人様からすれば「だからどうした?」とか「言われてみれば、そうかも」というレベル。


別にムキムキのマッチョになりたい訳では無いが、筋トレというのはエスカレートしてしまうものらしく、ちょっと筋肉が付くと「あともう少し・・・」なんてことになり勝ち。


私の目指すところは「服の上からでも筋肉が付いているのが判る」ぐらいのところ。
機能的には、もう少し「サッカーで当たり負けしないように」ぐらい。


まぁ、ようするにもう少し「モテたい」ってことですかね?


なので、これぐらいのペースでゆっくりトレーニングしていきます。