さて、入金されたでしょうか?

六月の1日に払うと言っていた借金について。https://monito.hateblo.jp/entry/2020/06/07/233000


連絡が来ないんで7日に電話したのが上の記事。


そこから、8日に払う、15日に払うとのびのびになり、ついに明日(2020/06/20)払うと言ったのが昨日の話。


その時の会話がまた凄いんです。


上の記事では、元本だけ払うと言っていた。
そこから貸借契約の書類は利子を返済し終わってからでなければ渡せないことを説明し、利子も一緒に払うとなった。
そして今回は、なぜか元本だけの支払いに戻っていて、さらに書類も渡せと言ってきている。


もう意味がわからないので、元本だけならそれでも良い。
ただし書類は利子の支払いが済むまでは渡さない。
それで元本も払わないと言うなら、さらに利息が膨らんでいくだけのこと。


好きにすれば良い。


今日、本当に振り込まれたのか?


驚く事に入金されました。


しかし、やっぱり元本のみで、さらに書類も要求。
見逃してあげようかと思いましたが、今日までの日割りで元本にも利子を乗せることにしました。


そう、ビジネスライクに行こうと思います。