くりぃむしちゅーのANN

2年ぶりに限定復活した「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」。


2008年の12月に休止して以来、今回で5度目の復活。
Youtubeで聞きました。


日本に居た頃は毎週聞いてました。
スリランカに来る前に番組は休止になっていたけど、当時流行していたポッドキャストで部分的に聞き返すことができたし、ネット環境の良くなった最近では、Youtubeで聞くことも可能(違法アップロードなのかもしれませんが)。


いやぁまいったね。
面白いのは面白いんだけど、もうそろそろこの方式は潮時かもね。
前の放送をなぞっていくことが目的化してて、昔を懐かしむのみと言うかね。
良いんだよそれでも。
でもそうであれば、もう少し頻度を上げないと。
リスナーは好きな番組だからこそ何度も繰り返し聴いてる。
でも本人たちは2年に一回、この放送をするだけ。
これでは熱量に差が出るし、わかり易い懐かしのネタばかり採用されてしまい、本当にマンネリ状態。
いっその事、フリートークだけで良いのでは?


まぁ、楽しかった、、よね。