マスクも外そうかね

スリランカの政府関係者(医療関連)のお偉いさんが「マスク以外の対策を全て忘れている」と民衆を批判。
それに対する政府やマスコミの対策不足も批判。


言ってる事は正しい。
もうみんなマスク以外は何もしてないもんね。


ここまで増えて隔離のキャパシティも不足。
それを真の理由とする隔離期間の短縮を指示するぐらいなら、重症者や死亡者が増えないならば全てを開放しても問題無い。


もうさ、新規の発症人数とか発表するの止めたほうが良いよね。



インフレ加熱に対する増税と同じような対処なのでしょうけど、症例増加に対する蔓延防止対策は、まさにデフレ時の増税と同じく人を殺します。
日本政府は一貫してますな。


ただ、緊急事態宣言と違い蔓延防止は知事に権限があるのかな?
そうなると足並みも揃わないし、あんまり意味が無い気がします。
県境では隣に行けば良いんですからね。


もうマスクも止めて2年前の状態に戻しましょ。
こんな中途半端な対策してるなら同じことですよ。