格付け

去年の10月にCaa2に下げられたムーディーズによるスリランカ国債の格付けですが、またも二段階下げられCaに。
あとはCとDだけ。
Dはデフォルトなので、実質的には一つ。
数日前に部分的な返済の延期を発表してますし、この格付けの下落による影響は少ないと思う。


事実上はデフォルトしてるしね。


そう言えば昨日、スリランカはマスクの着用義務を一部解除しました。
屋内での活動(意味が曖昧ですが)と公共交通機関の利用には義務が残りますが、気分的に少し楽になりますね。
基本的にはバスを利用する生活ですし(ワタシ)マスクを持ち歩く必要はある。
なので、どうせ持ってるなら着用するって事になると思いますが。