ランブッカナの事件

プライベートバスの組合が扇動した結果なのか、それとも大統領一派の工作員が意図的に仕掛けたのか、スリランカのいたる所で道路が封鎖された。
タイヤを燃やしたりバスを道路の真ん中に停めたり。


それによって一般市民は大迷惑を被る。
一部の良識派は「市民への影響が大きいこの手のパフォーマンスは辞めるべきだ」と訴えてはいたが、煽る人が居たのか、怒りが抑えられ無かったのか、全土に拡大。


中でもランブッカナでは警察との小競り合いに発展し、催涙弾のみならず小銃の発砲に進展。
市民が一人死亡。
警察はガソリンのタンクローリーに火を放とうとしていたので、それを食い止める為だったと発表。
つまりは正当化してしまった。


一番の心配だったデモ隊と治安当局との衝突。


今後の混乱が気掛かりです。


そんな時にお伝えするのもアレですが、先週やった撮影シーンが放送になります。


https://youtube.com/clip/UgkxQ_SFpv-FKgZoD1D2F-SkvZgHe8rjOHeO


このタイミングで中国人役で、しかもちょっと微妙なやり取りが有るんですよね。
役柄と本人を区別できない人たちも居るので、どんな影響は出るか、、、。


まぁ、もう手を離れてますし仕方ないですね。