カイロの和食処

今の宿泊先には和食処がテナントで入っている。
ということで、別に和食に飢えているわけでは無いのですが、最初の一ヶ月は特に我慢しないで生活して「何も考えないで生活すると一ヶ月の予算はこれぐらい」って言うのを掴むのも良いと思った。
物価になれると意外と使えなくなるんで。


定食メニューから「唐揚げ定食」をチョイス。
ドラフトビールも。
定食の値段が165ポンドでビールが125っていう、なんかアンバランスよね。


味は良いです。
恐らくエジプトの調理師さんが作ってるのでしょうが、まるで違和感なし。
ちなみに日本人の調理師さんも居ます。
少しだけ食事終わりに時間を頂戴して、色々とお話を伺った。


ビール無しで食事だけなら普段遣い出来る値段です。