スリランカも大雨

日本や韓国で大雨による被害が出てますが、スリランカも大雨続きだったようです。


我が家の隣の家は空き家。
長年メンテナンスがされておらず外観はまともでしたが、実情はボロボロ。
恐らくは雨漏りで梁が少しずつ腐っていたのでしょう。



真ん中で折れて崩れ落ちたそうです。
まぁ誰も住んでないし良いんですけど、家というのは人が住まないと耐用年数が大きく減るというのは、こうゆう事ですね。
人が住んでれば雨漏りに気付いて修繕していたはずで、ここまでの状態になることは無かった。


我が家にとっては、迫り出していた軒が崩れたおかげで庭に日が差す部分が増えて明るくなったので、全然問題ないのですが。