左ももが壊れました

怪しいなとは思いつつもフットサル。

1ゲーム目の終わりごろには、痛みが。

2ゲーム目、痛ければキーパーに移ろうと思っていたのにボールを追って急な切り返しをして終了。

 

 

恐らくは軽い肉離れ。

股関節の靭帯も伸びてる感じ。

太ももを体に引き付ける動きや、寝転がって左足全体を持ち上げるような動きをすると、痛みが走る。

歩くのにはそれほど支障が無いので、いずれも軽い損傷といった感じなのですが、ベッドから起き上がるときには左足を腕で抱えて持ち上げないと痛い。

 

 

また、これでしばらくは休養しなければならないな。

やはり3年のグータラ生活で足の筋肉が落ちてるんだな。

 

ドラマの撮影中、線路を走って転んだのも正直に言うと足元が悪かったからではなく、足がついてこなかった事が原因。

先週の練習で体力のギリギリまでやったことで、足の状態もケガする寸前までになっていたのでしょう。

 

まずは静養。

そしてランニングや筋トレで足の筋肉を付けないと、また繰り返しになってしまうな。