また家を探すことに

ワタシの勤務地が未だに不明というか、何ヶ月後かに事務所移転を抱えている?ので、長期での賃貸契約が出来ないと判明。

その他、諸々の問題があって契約できず。

 

結局はAirBnBで探すことに。

これも当然といえば当然なのですが、すべての条件を満たす物件など無いのは通常の賃貸物件と同じ。

先々の予約を気にする必要もあって、個人的には長期で不定期な利用には実は向いてない。

期間をキッチリと決めて利用するサービスですな。

あと、オーナーさんが長期での物件提供を希望してても、それが一年二年の場合でも良いのかって事。

ワタシは先にメッセージで聞いちゃうけれど、ホテルでは気にしないで済む部分ですよね。

通常の賃貸とホテルの中間と言われる所以かも知れないですね。