飲めないウィスキー

週に一度ビール500mlを4本、350mlを4本、ウィスキーも買う。

この組み合わせで買うとちょうどキリのいい金額になるのですが、店員さんに「こっちのウィスキーの方が美味しいよ」と言われて試してみることに。

金額で1.5倍のウィスキー。

 

 

帰って飲んだのですが、なんとも臭い。

明らかに化学物質の匂いがする。

手指の消毒に使うアルコールに付いているような、人工的な匂い。

もちろん飲む前から臭いのですが、飲んだあとに鼻から抜ける匂いが吐き気を覚える。

頑張って早く飲み切るかと思ったのですが、水割りで2杯飲んだところで頭が痛くなり、これはイカン。

胸のムカつきも吐き気も。

無理して飲むものでは無いと観念して洗面台に流す。

これを美味しいと思って飲んでるんだとしたらヤバい。

もう人工的なとか化学物質のとかではなく、死の匂いだよあれは。