一歩遅かった

狙いを定めた物件。

上司の許可を待って連絡をしたのですが、オーナーさんは別の人と昨日契約してしまったと連絡を受けた。

オーナーさんも何人かのブローカーを利用しているでしょうから、ほんの少しの躊躇いこんな結果に。

すかさず上司に伝えて「一番安かったのは無くなってしまったので、次に安いのをお願いしても大丈夫ですか」と。

ありがたい事に値段も余りにも高いと困るけれど、セキュリティとかは充分に考慮してよと言ってもらえた。

 

上司の許可得てすぐに連絡。

幸いにも、第2希望の物件は契約はされておらず、無事に確保できた。

 

あとは入居日の確定をしないと。

それによってホテルを何日間延長するか変わる。

 

 

第1希望の物件は駄目でしたが、これによってバスタブは手に入った。

これは純粋にプラス。

庭は無くなったけど、それは手入れをする時間を節約できたとも言える。

日中の静かな環境は失ったが、明るい朝日を代わりに。

一回の便利さは無いが、セキュリティはアップ。

スーパーは歩いて2分から、倍の4分に。

オフィスにも始業5分前に出れば充分間に合う。

 

手に入らなかったものも有るけれど、代わりのメリットも多いかも。

楽しみです。