そして、また障害

家を決めたのに支払いが進まない。

なんだこれは。

 

 

家を借りようと思ったら、一日遅れで別の人に借りられる。

次点の家を契約しようとしたら会社からNG。

AirBnBで借りることにして、良い物件を見つけたらオーナーがサブハウスに使うから長期はNG。

条件を緩めて妥協したところで決めたのに、支払いができない ←いまここ

 

カードの問題なのかとPayPal経由での支払いにしてもダメ。

 

会社からは遠くなり、洗濯機も共用で、部屋がワンルームなので二人で住むとしたら生活リズムを同期させねばならない。

妻が寝てる時間に、ワタシが別の作業とかは無理。

正直、やる気なくす。

 

AirBnBを諦めるとなると、アゴダとかBooking.Comで長期滞在用(キッチン付きとか)のホテルを借りるという選択肢しか残らないが、それでは全く予算が足りない。

 

仕事でストレスを溜めて、それをゆっくりと溶かし浄化させる週末であるはずなのに、ホテルに籠っている状況と言うのは精神衛生上、この上なく悪い。

 

しかもこちらの休みである金曜日は日本では稼働日。

なので容赦なくメールが来る。

確認しないわけにもいかないので見るのですが、それで気持ちが重くなる。

溶け始めていたストレスの残滓が急激に拡大していくのを感じる。

そして土曜日は翌日(日曜日ですが稼働日なので)の連絡なんかが来るので、リラックスとは行かない。

結局は、何も考えずに居られる時間が本当に限られるのだ。

 

 

ベッドに横になっていても心拍数が高く落ち着かない(動悸というやつ)。

今はまだホテルにバスタブがあるので、それでリラックスすることが可能なのですが、それを必要条件から削除してAirBnBで目星をつけたのに、その支払いで立ち往生することになるとは、泣きっ面に蜂?弱り目に祟り目?

 

こうして酒やたばこに逃げることになるが、あいにく酒を切らしているし八方ふさがり。

何も考えずに没入できる何かが必要だ。

それが私にとっては料理だったりするんですけど、それも取り上げられてるし、、、。

いやだいやだ。