現金払い

普段之買い物はクレカ。

電車はスイカ

なので殆ど現金を持ち歩いていないのですが、たまに必要になる。

 

業務用スーパーに行くと現金しか使えなかったり、年金や保険の支払いも現金だけ。

この前、友人といったフィリピンパブもクレカ払いできるけど、現金で払ったかな。

 

まぁ、コンビニで降ろせるんで不便は無いんですが、急な現金出費とかが有ると困りますよね。

だからといって現金を財布に入れておくのも邪魔だし。

私の財布、ベアフッドのカード入れみたいな小さいやつなので。

 

前に、財布をスリーウィールの中で落として依頼、長財布は使ってません。

長財布はどこか遠くに行くときにカバンに入れておくぐらいの頻度。

 

身軽なのは重要です。