書類仕事

スリランカで設立した会社を畳む。

五年間何も活動できないからというよりも、もう何年も実質的な活動はしてないから。

 

妻が色々と手続きをしてくれていて、すんなり終わると思ったら、やはりそう簡単ではなかった。

 

宣誓書を用意するという段階で、やはりスリランカに本人が居ないとならないと言う展開。

例外的に在外のスリランカ大使館で認証スタンプを押してもらえば良いってことにはなってるのですが、、、。

東京に行くんですか?

 

朝一に家を出て新幹線で東京に向かい、その日のうちに受け取れるのでしょうか?

認証をもらうのに何時間必要なのか不明ですよね。

 

その前に宣誓書の用意もしないと。

書類にサインした本人であること、会社のディレクターであること、負債などが残っていないこと、会社を畳むことに同意していることを宣誓すれば良いのかな。

ちょっとサンプルを探して作成します。

で、今週か遅くとも来週中には東京のスリランカ大使館に行かねば。