オイルランプ点灯

新しく出来上がったキッチンを必死で片付けて、今日のオイルランプ点灯で使い初めだそうです。

妻がビデオを撮ってシェアしてくれました。

 

夜中までかかって片付けただけあって、家はある程度片付いていました。

工事中は荷物に追いやられてその間を縫って歩くような状態でしたが、それも無い。

工事でホコリを被ってしまったものも多く、それを洗ったり拭き上げたりしてだったらしく、、、、お疲れ様でした。

 

なので、今年はオイルランプ点灯とミルクの拭きこぼし、そのミルクで炊いたキリバットのみ。

正月の定番である甘いお菓子は、工事を手伝ってくれた近所の知り合いが、奥様手作りのものを持ってきてくれたとか。

妻が日本に来るまで残り一ヶ月ほど。

まだまだやることも多いですが、来日前最後の新腹正月をゆっくり過ごして貰えればと思ったのですが、片付けも残っているし、家のペイントもしたいとか言ってますし、ビザ、会社の閉鎖も。

 

まぁ、なんとかやってもらいましょう。