派遣登録

朝起きて妻と朝食。

トースト、オムレツ、コーヒー。

オムレツは卵二個で具はベーコンとキノコ。

小さいオムレツを二人でシェア。

充分。

 

そこからウォーキングに。

思いつくままに適当に歩いて、7キロほど。

新しく買ったシューズも靴擦れすることなく、素晴らしい。

 

帰ってシャワーを浴び、少しゆっくりとしてから派遣登録の面談。

我々夫婦の履歴書を元に面談用の記入シートを埋めていく。

要望としては、二人同じ現場で電車一本で通える場所というのが条件。

そして不妊治療で休みを取ることが可能な職場。

なかなか難しいかもです。

 

当初想定していた職場。

歩いて駅まで20分ほど、そこから一駅で再度徒歩10分。

ですが、詳しい住所を聞くと、我が家から1キロの場所。

歩いて行けます。

ここだったた、妻と同じ職場ではなくても良いかも。

妻だけここの職場に入れて、ワタシは別の職場でもOK。

そのほうが多少は稼ぎが良くなるし、同じ職場で二人同時に休むという夫婦採用のネックになる部分を考慮しなくて良くなる。

 

募集に空きがあるかのチェックをしてもらって、また連絡を貰うことになった。

 

 

そこから携帯のSIMを作りに行こうと思っったのですが、携帯料金の支払い用のカードを持ってきていなかったので、これはキャンセル。

代わりに妻のメガネを作る。

メガネ、スリランカに忘れてきたよう。

 

フレームをどれにするか決めて、視力検査。

驚きの0.3。

しかも両目で。

よく裸眼で生活してましたね。

 

1.0まで矯正してもらいました。

乱視も少し入っていたので、それも合わせて調整。

スリランカで作った眼鏡は乱視矯正が入っていなかったし、サイズも合っていなかったので使いづらいものだったようですが、デザインも賢そうに見えるし気に入ってくれたようです。

 

ワタシもついでに測ったのですが、両目なら1.5ぐらいまではいけそうです。

 

来日して一週間。

バタバタというか、やるべきことを少しずつやっている日々。