仕事を始める時期

仕事が決まったことは書きましたが、いつからという話を忘れてました。

 

来週は、妻のマイナンバーカード申請やらもあるので仕事はせず、再来週から始めます。

再来週となれば、妻も来日して一ヶ月弱ですし、環境の変化にも慣れて来ているでしょうから。

 

当初は昼勤のみ。

慣れてきたら、三交対勤務か二交代勤務かのどちらかになる予定。

勤務日は愛知県では良く知られたTOYOTAカレンダーというもので、TOYOTAの稼働日に合わせた休み。

基本土日休みで祝日は出勤。

外国人が半数を占めるような工場ですので、休みに関してはかなり融通が効く。

一時帰国ともなれば一ヶ月休む人も居るわけで、それに対して一々気にしていられないというのが実情。

日本人は基本的には真面目に出勤しますしね。

 

不妊治療で休みを取ることにも理解を示してくれましたし、歩いて通えるし、ワタシ的には充分です。

妻の日本語が上達したら採用される余地もありますしね。