仕事決まりました

仕事の件で現場の見学に。

あと派遣先の人と面談的な。

 

すんなりと決まりました。

プラスティックの成形です。

給料は安めですが、歩いていけるのが最高。

コーディネート業務ではないのでストレスもあまり無さそう。

 

ホントは検査とかが良かったんですけどね。

 

で、妻はやはり日本語が問題で不採用。

人材派遣の募集要項には「日本語不要」と書かれていたのが、実際にはコミュニケーション可能なレベルの日本語が必要と言われたことにショックを受けていました。

昔からですけど、日本の求人広告は嘘が多い。

男性のみ募集とか年齢指定とかできない仕組みなので、面接するまでもなくお祈りされることも多い。

これは私自身が募集する側に居たことから、確実だと言える。

 

妻にはゆっくりと日本語の勉強をして欲しいもんです。

普通に考えて、日本に来て二週間で仕事が決まるなんてことはあり得ません。

焦りすぎ。

 

半年ぐらいは、仕事をしないで良いと思ってます。

なんなら5年間全部無職でも生活は出来ますから。

経験という一点でのみ、日本で仕事をするのも有りだなと思っています。