名古屋港水族館に

妻とデート。

名古屋港水族館に行ってきました。

 

週末だと人が多すぎて嫌なので、ニートの今しか平日には行けないと思いまして。

 

イワシの群れとシャチのトレーニングは興奮しましたね。

あと、貝から客自身で真珠を取り出してそれをアクセサリーにしてくれる体験。

妻に体験してもらって、ネックレスを作りました。

天然真珠をものの30分でアクセサリーにまで加工してくれるのですから、体験としては非常に面白い。

軽食にはクロコダイルのフライを乗せたカレー。

非日常な時間を過ごさせてくれるのは実に良い。

 

あと南極観測船ふじの実物展示も水族館の隣にあったので乗船。

 

当時の落書きが残っていたりして、なのに追加で観光客が書くような事もなく、日本人の観光マナーの良さを感じた。

まぁ、過去にはローマでやらかした観光客もいましたし、アンコールワットには江戸時代だかに書かれた日本人の落書きもあります。

時代を経ると意味のあるものに変わってしまうのが落書きの面白いところでは有るんですがね。