バスが真っ二つ

昨日の土手煮アレンジは、まぁなんとかなった感じではある。

やはり土手煮と回鍋肉は味の方向性が似ていましたね。

 

久しぶりにスリランカの話題。

コロンボのコルピティヤ付近。

バス停で停車していたバスに街路樹が倒れてバスが真っ二つに。

近所の店に設置してあったCCTVカメラを見ると、ゆっくり倒れる木がバスを押しつぶしているのがよく分かる。

この事故で四人か五人かの乗客が亡くなり、国営のバスだったことで政府は一人あたり50万ルピーの慰問金を出すと決定。

日本円で25万円ほど。

スリランカ公務員の月収で10ヶ月分ほどに相当する。

やはりスリランカでは命が安い。

 

このニュースのほとぼりが冷める間もなく、今度は線路に木が倒れたというニュース。

こちらは倒れた木に汽車が突っ込む事も無く誰も負傷せず。

なんせ今はストライキの真っ最中なので。

 

ある意味、ストライキで大事故が避けられたと言っても良いかもしれない。