象の孤児院

キャンディからバスで一時間ほどの所にケゴールという街がある。そこからさらに郊外へ向かってバスを乗り継ぐこと15分。ピンナワラという町に象の孤児院がある。

同期がキャンディに遊びに来たので、行ってきました。


外国人価格2000ルピーのところ、レジデンスビザに威力を発揮して頂き100ルピー。ここのメインイベントでもある、小象へのミルクやりのチケットが250ルピー。その二つを購入してまずは河に向かって歩く。


途中ランカ人に
「君たちは、どこの国からだい?」と聞かれ
「日本だよ」と答えた。
するとランカ人は
「あ〜コリア」とつぶやいた。
なんだ?このすれ違いは?


まあ、それは良いとして象。
河で水浴びをする象。街の通りを闊歩する象。はしゃいで怒られる象。などなど、かなり堪能できた。



このド迫力を見よ!


のんびりビールを飲みながら過ごすことの出来るテラスカフェ的なものもあり、外国人の多さも手伝って、まるでここは観光地。
いや、実際観光地なんだけど、ランカでは観光地が観光地らしくないので・・・。
ゴミも少なくて、非常に快適。ミルクを飲む小象も可愛いし、おすすめです。