今、空港

コーヒービーンズでカフェモカを飲みながら書いている。


祖母が体調を崩し、入院しているということで
急ではありますが一時帰国します。


現状は体調も回復し、リハビリ病棟に移ったとのことで、
ひとまず安心ではあるけれど、
チケットを破棄するわけにもいかず、帰ることにしました。


スリランカには2月11日の夜中に戻ってきます。


直接地元の空港まで飛んでしまうので「ちょっと会おうよ」
という訳にも行かないだろうと思い、
日本の皆さんにお伝えするのが遅くなってしまいました。


それでも高校時代の友人や、地元に近い協力隊仲間とは会う予定。


帰る理由が理由なので、色々と飛び回れません。
「帰ってくるなら連絡くれても・・・」とお怒りの方が、
万が一いらっしゃいましたら、申し訳ありません。


フライトスケジュールと料金の都合で明日はバンコク泊。
帰る理由が理由なので、色々と楽しめません。
でも、現在バンコク駐在で働いている友人とは会えるかな。
なんか忙しいらしく、場合によってはそれも不可能になるかもだけれど。


では、スリランカの皆さん、行ってきます。
日本で会える皆さんは、また後ほど。