キャンディに

帰って来ました。
月に一回だけの帰郷です。


一応、7時まで仕事だったのでそのまま仕事終わりでバスに乗り込み、
四時間掛けてキャンディの家に。
最近はノーマルバスで帰ることが多いのだけれど、
ACバスとの所要時間の差もほとんど無く、途中で休憩を挟んでくれる
ということで、悪く無いと思っている。
下痢の不安も有ったので、休憩は有難いのだ。


しかしノーマルバスの弱点は背もたれが低いこと。


首のすぐ上ぐらいまでしか無くて、
頭を後ろに預けて寝るというのが出来ない。
いや、できるけどキツイのだ。
現に、隣に座っていた年頃のお姉さんは、
天井を見上げたまま大きな口を開き、非常にだらしない雰囲気を
漂わせていた。


やはり背もたれは頭までカバーしてくれなくては。