理解不能

日本に帰国して、お土産に買ったお酒。


疎遠な親戚が鋭い嗅覚でやってきたので一本渡した。
それが帰ってきたその日。


その翌日も来たけれど、渡すものは無い。
そのままにしていたら、晩飯だけ食って帰っていった。


その人物は義母の弟。


で、久しぶりに帰ったら入院していると。
どうも金銭トラブルで殴られたとかで、まぁ成るべくして成るというか、ね。
義母経由で彼に手渡された日本土産のお菓子。


「これはチョコレートじゃない。ビスケットだ!!」といって怒り、そのお菓子は犬にやったと。


意味わかる?


私には理解不能です。
チョコレートを買って来いと頼まれたわけでもない。
家にわざわざ来たということで、酒もやった。
ビスケットだと怒る理由ってなんですか?


実際、この手の不愉快な出来事が多すぎるので、スリランカ人には今後一切お土産を買わないことにしたい。
買って文句言われるなら、買わないで文句言われたほうがまし。