昨日のハイライト

運動会後に飲み会。


一時からずっと飲んでたから、夕方には記憶が無い。


その中で、昨日のハイライトを紹介。


何を話していたかは覚えて無いけれど、ワタシの正面に座っていた男性。
大爆笑して後ろに仰け反った拍子に椅子が崩壊。
後ろに倒れ込んだ。
その反動で足が持ち上がり、テーブルが我々の方向に持ち上がり、焼酎の入ったコップが転げ落ちる。
焼酎を丸かぶりし、コップは床に落ちて割れた。


びしょ濡れのワタシ。
トイレに行って手でも洗おうと立ち上がった拍子に割れたコップを踏み付け、踵を切った。


ホントにキレイに転げ落ちたんだけど、今思い出しても笑いが込み上げる。
ガッハーと笑って、椅子が壊れ、後ろに倒れ、テーブルが持ち上がり、コップが転がり、焼酎を体中に浴び、足を切る。
情報量が多すぎて酔った頭では処理できず、ただただ笑ってましたわ。