やっとカードの更新できた

先月11日にキャッシュカードの更新手続きをしに行った。
四営業日で出来上がるというので、受け取りは後日。
結果、二週間後に出向いたのですが何故そんなにも時間を置いたかと言うと、SMSが来なかったから。
支店にカードが届いたらSMSが携帯に送られると言いつつ、何時まで経っても来なかったのです。


それでも「さすがに二週間あれば大丈夫でしょ」と思って行ったのです。
過去にはSMSが来なかったのに出来上がっていた事もありましたし。


で、窓口で聞くと「支店に一度届いたがカードにミスがあったので送り返した。今またこちらに送付しているので二日以内に受け取れる」と言うことに。
イラッとしたが、警備員に「ドラマに出てましたよね」と声を掛けられて、キツイことが言えなくなった。
ここまでは以前にも書いたね。


それが10/27の事です。
そして営業日で数えること七日目。
土日も営業してますからね、この銀行は。
大目に見て平日だけをカウントしても五日目。
11/03に再度、支店を訪ねる。


「まだ出来てません」


オイこらタコこら。


どんだけ時間掛かるのよ。
挙げ句「SMS来ましたか?」とか抜かす。
あのさぁ、毎回しっかりとSMSで通知できてるなら、そのセリフを吐いてもいいですよ。
そうじゃ無いでしょ?
いい加減、遅すぎないかと文句を言うと「祝日もありましたので」とか言う。


ちょっと待て。
祝日は10月の19と20でしょ?
それって、カードにミスがあって送り返した事と関係ないじゃん。
百歩譲って土日がありましたって事でも良いですけど、ならなんで「二日以内に受け取れる」とか適当な事を言うのよ?


遅くなってる理由が何処にあるのかぐらいは把握してんのか? と持ち前のモンスタークレーマー気質を発揮してみるが、要領を得ず。


それで昨日になってやっとSMSが来た。
申請から25日目です。


今からキャンディの支店に出向いて受け取りをしてこようと思う。
そしてそのままコロンボ
日本へ本帰国となるサッカー部の仲間を送別する飲み会です。
と言ってもコロナ以降一度も会えてないんで、送別すると言うよりも再開できるようになった事を喜ぶ会って感じです。


では、行ってきます。