シャバの空気を味わう

やっと解放された。


さっそく我が家の犬を散歩に連れて行く。
往復で400メートルぐらいは歩いたか?


この2週間の総歩行距離を、今日一日で突破してるのは確か。


妻が保健所に出向いてくれたので罹患証明と隔離終了証明を無事に受け取ることも出来た。
ついでに魚を買ってきてくれたので刺し身にして味わう。
f:id:monito:20211215154219j:plain
名前とか分かりません。
それなりに大きいけれど厚みは無いですね。
身は締まっていて脂の乗りもそれほど無い。
刺し身で食べるとスズキっぽい感じ?
f:id:monito:20211215160832j:plain
あっさりしてて食べやすいです。


半身は刺し身、残りの半身はムニエルに。


美味しいものを食べるというのは気持ちが充実しますな。