出張者が多いと起きること

月に何回も出張者が来る。

そのたびに飲み会が設定されるのは、いかにも日本的な感じ。

ただで飲めることを有り難がる人なら嬉しいのかな。

ワタシはそこまで魅力に感じないので、自由にさせて欲しい。

 

ワタシは一次会終わりですぐに帰りますけど、でなければ18時スタートで終了は日を跨ぐことも往々にしてある。

出張者は、それで良いのかもしれません。

多少なりとも非日常ですから、気力も体力も続く。

こちらは日常ですからね。

 

 

一回あったのは平日三連続で午前様、そして週末も二日連続。

7分の5です。

ワタシは1日だけ、しかも一次会のみ参加。

これが会社の人と飲む限界です。