11年

このブログを書き始めたのは2009年の9月だと思う。

協力隊でスリランカ渡航する前。

そこからですと、13年と半年。

記事数が4018になり、すでに毎日書いていたとして11年。

連続投稿では1783で、あと40日ほど続ければ丸々5年という期間。

 

 

最初のうちは誰かにスリランカのことを知ってもらえればと思っていた。

そのうちに、そんな気持ちも無くなり、惰性で書く状態。

今は生存報告といった感じでしょうか。

 

なので、別に毎日書く必要も無いのですが、それこそ惰性で書いている状態。

意外とあとで「あれっていつ頃のことだっけ?」と知りたくなることもあって、そう言った意味では重宝している。

 

何が書きたかったかと言うと、数少ない読者の方々には今後も宜しくということと、こんな怠け者でも意外に続けられるもんだなっていうただの感想を抱きましたってこと。