大使館に電話

在京スリランカ大使館に電話。

 

現金書留で送付した手数料と書類がどうなったのかを確認するためです。

経緯を説明し今現在どうなっているかを聞こうとしたのですが「いつ発送したのか?」と聞かれたので「一週間前には大使館に配送済みということを郵便局の追跡情報で確認している」とつたえる。

すると「でしたら届いた順に対応しておりますので、もう少々お待ち下さい」と言われた。

 

そう言われると「そうですか」としか返せない。

 

こっちとしては一週間も書類にサインできないほど仕事が滞っている理由が知りたいところだし、受領できる日付の目安が知りたいところ。

まぁ、待つしか無いってことですね。

 

とりあえずは、督促したという記録が残ればそれでいいです。